人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

おべんとうの日

昨夜は、下ごしらえだけして就寝
そして朝、小学生ふたりぶんのお弁当をつくりました。
今年になって、今日1月19日を「お弁当の日」としたようです。
「お弁当の日」の取り組みによって、食べ物に感謝したり、家族での会話が増えたりという機会
の充実になればよいと思われて設定されたようです。
低学年は、お弁当をつくる様子をしり、お手伝いをとなってましたが時間がなかったのでした。
覗き込んだときに、アルミカップを使わないでと言われました。
そんなわけで、餃子の皮をカップのようにして作ってみました。
彩り・・・・があまりないできばえです。
おべんとうの日_f0101871_19571090.jpg

   こんにゃくの炒り煮
   茹でブロッコリー
   青のりいり卵焼き
   さつまいもの甘煮
   鶏唐揚げ
   カニグラタン
仲良しのお友達と一緒にたべる日だったようで、その様子を2人ともが話してくれました。
そろそろ2人のお弁当箱を探さなくちゃ、小さいよね
でも、このぐらいの年齢の大きさがわからなくって・・・
最近、保温のお弁当箱の価格がさがってきてるのも気になってます
by naturelle_maki | 2009-01-19 19:29 | Daily