人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

English Lesson

今日は、ちょっぴりお家で篭もっていたい気分
メールがきて、息子のクラスのママから・・・
水曜日の校長室での一件が、私たちの返事によって流れてしまったせいなのか。
候補とあがってるけれど、最近とんと音沙汰ないからと油断してたら電話があったそう
来週に校長室へおよばれだそう
1月中に決めたいようなのですが、このままだとどうなるのかしら??
電話で話をいろいろして、そのあとには習い事の話に。
息子のスイミングが進んでるのはいいけれど、どこまでやるべきかしら?とか疑問だったので
もうすぐ3年生なので、スケジュール組まないとね

夕方からお客さまがくるので、念入りにお掃除
子供たちは、お客さまがくるのでウキウキ気分で帰宅してきました。
ピンポーンとなったら、我先にと出迎えていくほど。
来られたのは、先週までお世話になったプレスクールの先生
子供たちの興味をもち始めたときに、英会話をやめてしまうのはもったいないと思って
先生とお話した結果、我が家でレッスンしてもらうことに
小学生2人は、真剣な顔つきで1時間のレッスンを受けていました。
その間に、カカに渡されたのがカード
レイニー、ハンドとかむにゃむにゃ言いながら、何かやってます
まさか・・・聞き間違いよねと思っていました。
先生があとから話しをしてると、少しは単語を覚えてるそう
えーーー日本語もまだでも入っていくものなのね
発音記号などを気にして聞いてるより、すっと耳に入ってくる音を聞いているのかなー
これから、カカが30分・小学生が60分教わることにしました。
春には、こちらに引っ越してこられるそうだし楽しみ
by naturelle_maki | 2009-01-16 21:21 | Daily