大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki

プロフィールを見る
画像一覧


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2014年 08月
2013年 05月
2013年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

English Lesson

今日は、ちょっぴりお家で篭もっていたい気分
メールがきて、息子のクラスのママから・・・
水曜日の校長室での一件が、私たちの返事によって流れてしまったせいなのか。
候補とあがってるけれど、最近とんと音沙汰ないからと油断してたら電話があったそう
来週に校長室へおよばれだそう
1月中に決めたいようなのですが、このままだとどうなるのかしら??
電話で話をいろいろして、そのあとには習い事の話に。
息子のスイミングが進んでるのはいいけれど、どこまでやるべきかしら?とか疑問だったので
もうすぐ3年生なので、スケジュール組まないとね

夕方からお客さまがくるので、念入りにお掃除
子供たちは、お客さまがくるのでウキウキ気分で帰宅してきました。
ピンポーンとなったら、我先にと出迎えていくほど。
来られたのは、先週までお世話になったプレスクールの先生
子供たちの興味をもち始めたときに、英会話をやめてしまうのはもったいないと思って
先生とお話した結果、我が家でレッスンしてもらうことに
小学生2人は、真剣な顔つきで1時間のレッスンを受けていました。
その間に、カカに渡されたのがカード
レイニー、ハンドとかむにゃむにゃ言いながら、何かやってます
まさか・・・聞き間違いよねと思っていました。
先生があとから話しをしてると、少しは単語を覚えてるそう
えーーー日本語もまだでも入っていくものなのね
発音記号などを気にして聞いてるより、すっと耳に入ってくる音を聞いているのかなー
これから、カカが30分・小学生が60分教わることにしました。
春には、こちらに引っ越してこられるそうだし楽しみ
[PR]
by naturelle_maki | 2009-01-16 21:21 | Daily