大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki

プロフィールを見る
画像一覧


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2014年 08月
2013年 05月
2013年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

決断するか否か・・・

今日は、いいお天気
先日買ってきた蝋梅(ろうばい)から、とってもよい香りがしてきます。
f0101871_2372866.jpg

こんな日なのに、朝からちょっぴりどんより気分
去年の秋から、小学校からもらってきた1通のお手紙
子供が小学校に入ってまだ2年目。知らないことがありました。
ようやく1人分の役員が終わろうとしていて、あと1人分
PTAの中核にいくのは、ちょっとね・・・・
他の知り合いのママもよばれたそう  ちょっと心強いかしら
でもこれにいくと、少しは興味あると思われるんじゃないかなーーとか悶々と
理由なく休むのはダメと聞いたので、観念して次女を連れて小学校へ
校長室へと案内されて、ちょっぴり光沢感のあるソファーに座りました。
7人呼ばれていると聞いていたのに、来たのは3人だけ・・・知り合いの方がたも来ず
ここから2時間ほどいろんな話を聞かされて、説得に入られちゃいました。
(どこからか・・・幼稚園で何してたかまでご存知の先生方 トホホ )
この役員になると、在籍してる児童分は免除されるという特典
でも私にとっては、1人分終わってるし・・・・・
そこで、もうひとり我が家のように3人お子さんがいらして、歳が離れてる方と校長室へ。
在籍してない子(将来入学する子)までも免除になるのなら、こちらも考えますと提案
次の日に理事会があるので、そこで承認しておいてもらましょうとなりました。
そうなるのであれば、ちょっと考えてもいいことかも
夜になって、今年一緒に役員したお友達ママに電話
この方も、あとふたりぶん残っていらっしゃるので相談
・・・・・結果、2人で引き受けてもいい役があるわねーーと長電話の末 決まりました。
これで決まると、次女のときは幼稚園も小学校も役員は免除
ちょっと晴れ晴れとした気分になれそう♪
[PR]
by naturelle_maki | 2009-01-14 20:02 | Daily