大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki

プロフィールを見る
画像一覧


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2014年 08月
2013年 05月
2013年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

おわかれの雨

今日は、天気予報で雪かも?!と
朝起きてみたら、雪は降ることなく・・・でした。
千葉での雪は滅多にないだけに、子供たちはちょっとがっかり
それでも寒さは、今までの中で一番
先日買ってきたジャンパーを着て、2人とも登校していきました
次女は、今日で最後のプレスクール
いつもどおり、ルンルン気分で登園していきました。
さて・・・今日は夫婦で行動
でもお天気がね~都内では初雪が観測と言われるほどの寒さ
車でいくと、渋滞がよめないので電車で出かけました。
出かけた時間が遅かったこともあって、数時間の銀座
七五三の着物のお礼返しにと、ラデュレのマカロンを買いに行きました。
もちろん母や我が家の分も購入 ^^
カラフルな色合いのマカロンが並ぶショーケースの中
見ているだけでも、気分が高揚してきそう
静けさ漂う店内、ショーケースの中だけが華やか
f0101871_212324.jpg

このあとは、BLOGで気になったBAGを見にいきましたが・・・残念ながらありませんでした
他のバージョンはあったのですが、ちょっと持ち歩きにくいデザイン
MITSUKOSHIの中をうろうろして、ランチをしたら帰る時間に(涙)
帰り道に、花束を買って帰りました。
家で、昨日作っておいた"Thank you"カードにメッセージを。
f0101871_2215017.jpg

今日で、閉園となったプレスクール。  約2ヶ月間お世話になりました。
あれほど嫌がっていたはじめのころ・・・が懐かしく思えるぐらいの今日このごろ
あるときからは、もう行くのが楽しくて仕方がなく目覚めもよくって。
そして建物やプレスクールのマークまで覚えたぐらい
そんなカカちゃんの居心地のいい場所がなくなるのはね。
キヌやダイも英会話に興味をすごく持ち始めたスクール
ほんとにほんとに残念で、寂しい気分です
f0101871_2133888.jpg

最後に素敵なアルバムを作ってくださっていました。宝物です。
1ページずつめくると、涙がこみあげてくるほど
そして帰りに、先生方に花束を1つずつカカちゃんが渡して「ありがとう」とご挨拶
ほんとうに楽しい時間を過ごさせてくれたスクールに感謝!!!
今日のお天気は、別れの涙のよう
カカが登園するときは、晴れの日しかなかったものね・・・・
[PR]
by naturelle_maki | 2009-01-09 19:45 | Daily