大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki

プロフィールを見る
画像一覧


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2014年 08月
2013年 05月
2013年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

総勢18人のクリスマスパーティー

今日は、スイミングの最終日
次女を保育園へ送ってから、2人とともにスイミングへ。
今日までの4日間 一度も子どもたちの頑張ってる姿を見てなかったので見学
ダイは、タイム制になったので時間を少しでも短くするために頑張っていました。
この頑張りがあったので、10級から7級へと飛び級しちゃいました。 スゴイスゴイ!!
来月からは、平泳ぎの特訓となります。 ここから、また時間かかりそうよね
次の時間は、キヌ
初日では、まだクロールの息継ぎがしんどいと話していました。
先生の説明をしっかりきいて、言われたとおりにすると楽になったそう
この間までは、ゴールがどこかと気にもなっていたのですがなくなりました。
同じ12.5m泳ぐなら、ヘルパーとってみてもいいんじゃない?と軽くアドバイス
そしたら、コーチがキヌにヘルパーとってみる?にウンと答えてました。
練習の甲斐あって、無事にヘルパーをとってのクロール12.5mも合格
14級から12級へと、こちらも飛び級しました。
2人とも5日間で、これほど伸びるとはすごいです。コーチとの相性もあったようね
さて、ゆっくりはしていられないので自宅へ
じつは、ほとんど寝てない状態でパンやケーキつくりをしていました。
今日が年内最後の保育園になるので、お礼をこめてシュトーレンを焼きました。
あとは、夜のためにサプライズブレッド・バゲットアラシェンヌ・ピザと・・・・
ダイのクラスのお友達と6家族でクリスマスパーティーをすることに。総勢18人
こんなにも我が家に人が入ったこともないので、未知数
どこまで用意していいのやら・・・食事は持ち寄りにしたので大丈夫なはず ^^;
f0101871_4195594.jpg

ケーキは、天板の大きさ4枚を手分けして焼きました
これにフルーツをふんだんに挟んで、ママたちでデコレーションしました。
なんだかウェディングケーキ並の大きさ!!!
みんなで食べて、楽しい楽しいクリスマス会を過ごせました。
どうなることかと思ったけれど、仲良しお友達の方々なので何とかできました。
どうもありがとう♪
[PR]
by naturelle_maki | 2008-12-25 21:12 | Kids