人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

~Kidzania~キッザニア

~Kidzania~キッザニア_f0101871_124856.jpg
今朝は早起き
朝陽にも出会えました
パワーをもらって、おでかけの準備です
寝るまえに、今日の行動について話しておいたので2人もさっと起きました
(幼稚園のときもこれぐらだったらいいのに~~)
Mちゃんもパパが我が家まで送ってきてくれました
さぁて出発!いざ豊洲へ・・・・
着いたところは、Kidzania
年長もあと少しだし、どこかへ行きたいねと話してました
運よく2週間まえにHPをアクセスしたら、チケットがとれました
その後キャンセルや日程変更できない事情を読んでびっくり!!!!
それはもう、体調管理には気をつけたんですよ 行けなくてもお金とられるもの
それでも1組のお友達が嘔吐下痢で行けなくなっちゃいました
9時15分すぎで、もう長蛇の列
このまま並んで入り口で手続きです
セキュリティ用のブレスレットをひとりひとり付けてもらいました
ナギにまでつけられました
~Kidzania~キッザニア_f0101871_183262.jpg

これがあると、子供だけで退場できない仕組みになっているんです
一緒に来たグループ全員が揃わないと出られないというわけ
これはちょっと親にとっても安心なセキュリティです



~Kidzania~キッザニア_f0101871_19531110.jpg

70種類ものお仕事の中から、いろいろ体験できるようになっています
子供たちがまず体験したかったのは、パイロット&スチュワーデス
でも80分待ちと聞いて、さっさとあきらめてました
子供たちで、空いてるお仕事を探して体験
まずは、JTBでツアーコンダクター。 旅のコースを考えてチラシ作り
そのあとは、あちこち混んでるのを覚悟しだした様子
コカコーラでは、ボトリング作業
そのあとは、ドンクでミニクロワッサンを作ったり、モスバーガーでハンバーガー作ったり
ハンバーガー嫌いなキヌ。自分で作ったものは美味しかったみたい
出来上がったものを食べてねと言われて、ぱくぱくっと食べちゃってました
5時間の滞在で体験できたのは、3つだけ
それでもかなり楽しかった子供たち
また来たいな~という感想でした
予約などいろんな面で改正してほしいこともありますが、子どもたちにとっては楽しい場所
また頑張って予約できたら行きましょね
一緒にいったMちゃんも同じメンバーでまた来たいな♪って
楽しい一日を過ごせました(幼稚園はズル休みしちゃったけれどね)

大人は体験できないんです・・・・見てるだけ。
私も子供のときに色々お仕事体験できたら考えも違った・・・・・カモ。
by naturelle_maki | 2007-01-31 21:08 | おでかけ