人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

イタリアンランチデート La cucina HANA

今日は、朝からお弁当つくり
今日から午前保育に切り替わるものの、おのこり保育にしてあるのです
腫れのひいたダイの分もいれて3つ作りました
(かなりの手抜きなので、写真はなし!)
とりあえず登園許可証をもらわなくっちゃと、診察時間前に小児科へ
ところが先生の口からは、もう午前保育なら今日も休んでおきなさいって・・・・
え~~~2人の幼稚園の準備もばっちりしてきたのに
許可証は明日からOKと書かれたので、仕方なくキヌだけ。
イタリアンランチデート La cucina HANA_f0101871_23493984.jpg

今日は、前回おたふくでお会いできなくなった丁字色のchakoさんとお会いする日
ダイも一緒にってことになってしまったけれどね♪
お店は悩んだあげく、La cucina HANAへ。
こちらは、佐倉にあるカステッロの山田シェフに監修してもらったとかいうお店
なので、ちょっぴり似た感じになってます 裏に畑があったり・・・・
中に入ると、天井も高く広い空間なので気持ちいい造りです
ダイは食欲も復活したので、なんだか食べる気満々な様子 ^^;
オーダーしたものは、ペロリと食べちゃっていました それほど美味しいそう
お料理の写真は、chakoさんとのお話に夢中でありません 
食後は、お家のことを色々とお話しました
キッチンの面で気になってた部分を相談したり。
chakoさんのBLOGでの内容で気になったお家つくりの話などなど
気が付けば4時間もお店でお話をしてしまってました!
でもいろんな話を聞くこともできたりして、とても貴重な時間を過ごせました
ダイは、おとなしくお絵描きしたりしてくれてたので大助かりです ^^;
外にでたら、お庭が広いので探検気分でいっぱいでした
お花も咲いていて、ブルーベリーなどの実もたわわ。 バジルも葉が生い茂ってました
帰りには、お土産をいっぱい頂いてしまって・・・ ^^
美味しいシュークリームに2人は大喜び 2個ずつも頂いてました
chakoさん 本当にありがとうございました、そしてごちそうさまでした!
イタリアンランチデート La cucina HANA_f0101871_12284559.jpg

今日は満月の夜でした
台風のせいで、ムシムシする熱帯夜  さすがにクーラーをつけました
by naturelle_maki | 2006-07-10 23:49 | Daily